「Smile for you」プロジェクト始動(*'▽')



3月17日、デモヴァージョン完成!(^^)!

Smile for you powered by ピアプロ

作詞・作曲:めいさん
アレンジ・PC打ち込み:よしの
3月10日始動


ついに始まりました!ミクを使ったコラボプロジェクト!
これはめいさんが小学生の時に作ったってことで、とてもかわいくて夢がある歌です(*'▽')

どんな音になるのか自分でも分からないし、失敗だらけになるかもしれん...。でも楽しみながら作っていきたいと思いますので、皆様どうか暖かい目で見守って下さい(笑)


3月12日。サビとなる冒頭の部分の楽器のアレンジを開始。
ボカロファンがどう思うかは全く予測できないが、自分としては嬉しくなるノリになった。

3月13日、収拾がつかなくなってきた(笑)
リズム実験室だ。まとまるんだろうかこれ...。

3月15日、ついにサビまで完成!(*'▽')コーラスが気持ちいい!!
まだ修正はかなりすると思いますが...。
いろんな音楽を聴いてきたのが、ここに活きてきた気がする。サンバ、The BAND、ミク、久石譲、ROCK、レゲエ....作りながら頭に浮かんできたいろんな音楽に感謝、そして曲を提供してくれためいさんに大感謝です!

3月16日、エレピの音をDAWのエフェクトに入っていたアンプで増幅したら結構良かったので、その音に合わせベースとドラムも色々と音色を変更。実験も兼ねてしまっているので時間がかかってしまった。
音圧の上がった他の楽器に埋もれないように、ミクの声も高音を上げた。
直ぐに元の音に戻せるようにしてあるが..どうなんだろう。まだまだ知らない機能や楽器があるみたいで大変だこりゃ...。

今アップしたのを聴いてみたが....これは使えんな(笑)完全にミクとエレピの音がぶつかっとる...。

3月17日、ついに一番のサビまでと最後の部分(だと思われる)が完成した!(*'▽')
まだ細かく直さなくてはならないアレンジは残っているが、とりあえずホッとした。
昨日の失敗作からミクの声も元の優しい声に戻した。


このエントリーをはてなブックマークに追加


【日記の最新記事】
posted by よしの | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

ホームページアドレス:

コメント:

×

